2009年11月12日

館山のくじら弁当

千葉県館山駅で見つけた「くじら弁当!」です。
館山駅の東口出口階段を降ると、
この看板「くじら弁当」が目の前に飛び込んできます。

20091112_1.jpg

幻の駅弁とのことで、当然購入!
めちゃ美味しいお弁当です!

何度も行ってるのに・・・・・・。
はじめて気が付きました。

20091112_2.jpg

中身ですが、
くじらの大和煮、くじらのそぼろ、炒り卵、の三色が、
ご飯の上にのっています。

ふたを開けた瞬間がいいですね!
くじらの大和煮の甘ーい香りがたちこめ、
食欲をそそります。

味わいは、やや濃い目。
お弁当ならではでしょう。
好きな味です。

20091112_3.jpg

お弁当は、注文を受けてから作るとのことで、
少々待ち時間はありますが、
待っても食べてみたい一品です。
(約6〜10分くらい)

千葉県の駅弁大会で、
横綱に選ばれたと書いてあります。

納得できる、絶品駅弁です。

20091112_4.jpg

房総・館山の食文化が堪能できる、お弁当です。
とても美味しかったなァ!
今日もご馳走様でした!


 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

posted by 気づいたら居酒屋委員会 at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他、料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

天むす

伊勢志摩に行ってきました。
近鉄名古屋駅改札口に入ってすぐの
元祖天むす「千寿」の天むすです。

20091110_1.jpg

見た目はすごく素朴ですが
海老のプリプリ感が美味しい!

「天むす」と言うと、名古屋名物の感じが強いのですが、
実は津市にある「千寿」が発祥のお店とか・・・。
知りませんでした。ビックリです。

一緒に缶ビールも購入!

20091110_2.jpg

何と言ってもご飯が美味しい!
そして、ご飯の中に埋め込まれた海老天が
プリップリです。

ご飯にも海老天にもしっかり塩味が付いているのですが、
アッサリ頂けるのがいいですね!
5個入りで1人前なんて、
あっという間になくなってしまいます。
ペロリといった感じです。

お口直しはもちろん「きゃらぶき!」
実は、ビールのお供といった感じでいただきました。

20091110_3.jpg

今日もご馳走様でした!

【追伸】
私事ですが、しばらくブログの更新が出来ませんでした。
ご訪問いただいた方々に、感謝申し上げます。
更に、貴重なコメントを頂いきながら、
返信が出来ずにいる方々もいらっしゃいます。
ご心配をお掛け致しました m(..)m

今日から再開させて頂きます。
これからも「気づいたら居酒屋」を宜しく御願い致します。


 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

ラベル:天むす
posted by 気づいたら居酒屋委員会 at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | その他、料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

焼肉 ハラミ

宴も中盤!「チャンジャとハラミ」です。
チャンヂャは、鱈の内臓の塩辛のことで、
キムチ風に味付けしたものです。
コリコリとした歯ごたえと辛さがくせになる、
珍味中の珍味。
まさに韓国珍味の王様です。
お酒のつまみにはもちろん
ご飯にも相性はバッチリ!

20090719_1.jpg

辛さの中にも甘さを感じることが出来ます。
ヤンニョン(韓国のあわせ調味料)の旨味と
ピリ辛感が口の中に広がって美味しいですね!

ここで、お店の短冊に「金魚」なる飲み物を見つけました!
唐辛子・しその葉が入った
チューハイとのこと!
お願いしました!

20090719_2.jpg

グラスが金魚鉢。
水草と金魚をイメージした、唐辛子としその葉。
季節的に清涼感のある飲み物です。
風情がありますね!
辛味スッキリとした「金魚」です。
注)あまり唐辛子「金魚」を刺激しない事
ジワジワと舌と喉が・・・・・・・!

メインの「ハラミ」です。
適度な脂肪と柔らかい肉質が人気を呼んで、
今では焼肉屋の定番メニューになっていますね!
ローカロリーでロースなどに比べてサシが少なくヘルシー。

20090719_3.jpg

しっかりした肉繊維と適度な脂が
複雑に絡み合うのがハラミです。

焼きすぎると硬くなるので、
焼きすぎには注意です!

20090719_4.jpg

焼いたハラミにキムチをのせて
一緒に食べるという食べ方も教わりました。
とても美味しかったです!

今日もご馳走様でした!

 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

ラベル:ハラミ
posted by 気づいたら居酒屋委員会 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他、料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

焼肉とんちゃん バラカルビ

最初にホルモン焼きを堪能したので、
チョッと箸休め!
「さきイカキムチ」の注文です!

辛すぎず甘すぎず、
酒のつまみにぴったりの一品です。

20090718_1.jpg

甘辛珍味のくせになる美味しさです!
噛むほどにさきいかの香りがジワジワと
口の中に広がります。

そうなるとビールから、
マッコリに移行です。

いわゆる濁り酒で韓国の大衆酒。
米または小麦で作られる「どぶろく」です。

20090718_2.jpg

乳酸菌発酵なので、
甘味と酸味が特徴の飲みやすいお酒です。

焼肉にも、辛い珍味にも大変相性の良いお酒です!
マッコリを頼んでしまったので、
「お肉が食べたい!」
「バラカルビ」をお願いしました。

20090718_3.jpg

カルビとバラカルビの違いって!?
バラもカルビも同じ部位では・・・!?

突っ込みもほどほどに、
口に広がる旨味をマッコリで流し込みます!

20090718_4.jpg

今日もご馳走様でした!

 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

posted by 気づいたら居酒屋委員会 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他、料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

一ノ関駅前 焼肉屋

先日、岩手県一ノ関に行ってきました。
もちろん仕事です。

20090717_1.jpg

一関といえば、「厳美渓・中尊寺など」が有名です。

厳美渓・・・栗駒山を源とする磐井川沿いに、
四十八滝などのダイナミック地形が続く。

中尊寺・・・藤原三代の栄華、平泉文化の象徴です。
当時の面影を残す金色堂など、国宝・重要文化財が
約3000点にも及び、平安仏教美術の宝庫。

と、観光名所が沢山ありますが、どこにも行けず、
現場に直行!(涙)
その際、駅前で目をつけていた「焼肉屋さん」に
仕事終了後、行くことにしました。
「焼肉 とんちゃん」です。

20090717_2.jpg

焼肉といえばビール!
というより、暑かった、喉がカラカラ!
あっという間に、一杯目は空いてしまいました。
写真は二杯目のものです!

20090717_3.jpg

生ビールもそうですが、
日本全国、何処で飲んでも味が変わらない!
安心して注文できるのがいいですね!

最初に「塩ホルモン」をお願いしました。
写真は2人前です。
気になるお値段ですが、1人前 300円。
庶民の味方!

20090717_4.jpg

柔らかくていいですね!
体に良い事もあります。
ホルモンにはコラーゲンが豊富に含まれていて、
高タンパクで低カロリー!
更に、財布にも優しい!

20090717_5.jpg

ホルモンで幕が開いた、宴であるます!
次は何を頼もうか!?
楽しみです!

今日もご馳走様でした!

 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

posted by 気づいたら居酒屋委員会 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他、料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

赤れんがの味噌ラーメン

札幌すすき野の新ラーメン横丁「赤れんが」で、
「味噌ラーメン」を食べてきました。
すすき野には「ラーメン横丁」「新ラーメン横丁」とが、
近接して存在しています。
なぜ!「新ラーメン横丁」なのか!?

単に行った事がなかったからです。

さらに、ホテルにあった情報誌に、
「基本を丁寧にし、
正統派ラーメンを提供するのが『赤れんが』の自慢」と
記載されていたのです。

そうなると食べてみたくなる!
正統派ラーメン「味噌ラーメン」です。

20090620.jpg

美味しい〜〜!!
じっくりと煮込んがスープにはコクがあって、
コクがありながらもあっさりとしています。

スープと中太のやや縮れ麺とがよく絡むので、
麺とスープを同時に楽しめるラーメンです!

 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

posted by 気づいたら居酒屋委員会 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他、料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

串かつ 中杉

串かつ「中杉」のお通しが評判です。
一品料理の数もかなりあって、
一品料理目当てに通う人も多いとか・・・・!

お通しだけで飲めてしまうボリュウムです。

20090615_4.jpg

お好みで注文です。
鴨ロース・にんにく をお願いしました。

20090615_1.jpg20090615_2.jpg

鴨ロースは肉が柔らかく、味がしっかりしています。
脂も嫌味がなく、美味しい!
にんにくもホクホクで、匂いだけが気になります。

こんな形のスナック菓子、ありましたよね!
れんこん揚げです。
サクサクに揚がったあつあつの串が美味しい!

20090615_3.jpg

その他、いわし・かぼちゃ・あすぱら と、
次々に頂きました。

今日もご馳走様でした!

 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

ラベル:串かつ
posted by 気づいたら居酒屋委員会 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他、料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

串かつ Aコース魚8種

串かつ魚8種類で 1,100円。
揚げたてサクサクが楽しめます。
香ばしい串かつと生ビール!
抜群の相性ですね!

最初に、みそダレ・ポン酢・からし醤油・ごまだれ・
ウスターソース・バーべキューソース から
串かつのソースを1種類を選ぶのですが、
素材によって、その日の気分でつけるソース類は
違ってくるかな!?と思いつつも、
「からし醤油」をお願いしました。

20090614_1.jpg

最初に出てきたのが、左から
キス・小海老・穴子・ひらめ です。

アツアツのサクサクです!
キス・穴子がいいですね!

食べ終わる頃に、
タコ・いか・かに爪・貝柱 が出てきました。
食べるスピードを考えて揚げています。

20090614_2.jpg

各コースが、
Aコース 魚8種 1100円
Bコース 肉6種9本 1100円
Cコース 混合9種 1300円
Dコース 野菜7種 810円

もちろん単品で注文も出来ます。
肉・魚・野菜 一本より 105円〜

20090614_3.jpg

このお店のファンは多く、込んでるときが多いとの事。

今日もご馳走様でした!

 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

ラベル:串かつ
posted by 気づいたら居酒屋委員会 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他、料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

深夜の蕎麦屋・赤身刺し

深夜の蕎麦屋に出没です。
おすすめメニューにあった「鯛刺し」をお願いしたところ
残念ながらとの答え。
ならば「ヒラメ刺し」。
再度、残念ながらの答え!
最後とばかりメニューになかった
「赤身刺し」を聞いたら、「有ります」だって・・・・・。

20090528_2.jpg

チョッと複雑な気持ちです。
それと、燗酒も一緒にお願いしました。

でてきた刺身には、
少しですがと「鯛刺し」がのっていました。
本当の最後です。
鯛は脂ののったものです。
終わってしまった理由がここにありました。

20090528_1.jpg

美味しくいただきました!
燗酒と刺身!
至福の時です。

〆はやっぱりお蕎麦です!

20090528_3.jpg

調子にのって「大もり」を頼んでしまいました。
このお蕎麦屋さん、
普段から量が多いことを忘れてました。

帰るのやだな・・・・・。

今日も美味しくいただきました。
ご馳走様でした!

 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

ラベル:赤身刺し 蕎麦屋
posted by 気づいたら居酒屋委員会 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他、料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

峠の釜飯

新幹線で食事です。
車内販売で「ビールと釜飯」を頼みました。

ビールのつまみは「ホヤ」を乾燥させた珍味です。

20090511_1.jpg

噛めば噛むほど磯の香りが
口の中に広がります。
そこにビールを流し込む!
至福の時間です。

長野新幹線で「峠の釜飯」が食べられます。
下りは、高崎以降、上りは長野から。

20090511_2.jpg

かつて、高崎駅から新潟駅までを結ぶ
信越本線という幹線がありました。

長野新幹線の登場で、信越本線は
途中が分断されています。

その信越本線の横川駅で販売されていた
懐かしい駅弁「峠の釜飯」です。

 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

ラベル:峠の釜飯
posted by 気づいたら居酒屋委員会 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他、料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

食堂でビールと餃子

仕事で岡谷市に行ってきました。
そんなに遅い時間ではないのですが、
閑散として、人通りの少ない駅前です。

しばらく歩くと「食堂とお食事」の文字を発見!
仕事仲間との待ち合わせで、
少し時間があったので、入ることにしました。

20090314-01.jpg

ますはビールを注文。
寒かったのですが、
少し歩き回って喉がカラカラです。

中華食堂の看板が掛かっていたので
ラーメンでもと思いながら
メニューをのぞくと
麺類のメニューは充実しています。
定食類も色々有るがうれしいですね。

20090314-02.jpg

充実した食事メニューとは反対に、
一品料理が少ないのです。
時間を気にしながら
「餃子」を注文しました。

20090314-03.jpg

いたって普通の餃子です。
可もなく不可もなくって感じです。
普通が一番ってことでしょうか!?

後から聞いた話ですが、
岡谷は「うなぎが名物」らしいのです。
食べたかったなァ「う・な・ぎ!」

ご馳走様でした!

ラベル:ビールと餃子
posted by 気づいたら居酒屋委員会 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他、料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

お茶餅

「盛岡市」に行って来ました。
駅のコンコースを歩いていると
見慣れない「お茶餅」の文字が・・・・・。
早速、買ってみました。

20090218-01.jpg

「お茶餅」は、盛岡の伝統の餅菓子で
お餅を平たくして串にさし、焼いたものだそうです。
胡桃醤油を付けながら焼き上げたものです。

柔らかく弾力ある食感とタレの香ばしさが美味しいですね!

20090218-02.jpg

みたらし団子の平ら版といった感じです。
何故「お茶餅」と呼ばれているのかは、
謎のままです。

ご馳走様でした!

ラベル:お茶餅
posted by 気づいたら居酒屋委員会 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他、料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

恵方巻き

昨日、友人の会社の
事務所開きに招待され
そこで「恵方巻き」を頂きました。

20090204-21.jpg

「恵方巻き」は関東人にはなじみの薄いものですが
ここ数年、東京のコンビニでもふつうに
売られています。
節分に食べると縁起が良いとされる巻き寿司のことで
元来、関西の節分の伝統行事だそうです。
数年前から関東でも定番となりつつありますね!

20090204-22.jpg

節分の夜に、その年の恵方(今年は東北東)に向かって
目を閉じ、一言も喋らず、
願い事を思いながら
太巻きをまるかじりするというものです。
この太巻きは「福を巻き込む」ことから来ているとされ
切らずにまるかじりするのは
「縁を切らない」という理由があるそうです。
具材は七福神にちなんで7種類使うといいます。

20090204-23.jpg

子供の頃は、節分の福豆を年の数食べていました。
最近は「恵方巻き」なのですね!
今年はルールに則って、色々と願いながら
美味しく頂きました。

社長!ご馳走様でした!

ラベル:恵方巻き
posted by 気づいたら居酒屋委員会 at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | その他、料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

海老と里芋のガーリックバター焼き

洋食居酒屋さんです。
かつて一世を風靡したキャラクター
ニコちゃんマークのコースターが可愛いですね!
たしか、70年代に流行したと記憶しています。

20090131-01.jpg

赤ワインと相性が良いという事で
「海老と里芋のガーリックバター焼き」をお願いしました。

20090131-02.jpg

オーブンで焼くガーリックバターの香りが
しだいに強くなって立ち上ります。
数分の焼き上がりを待ちながら
赤ワインのお代わりです。

20090131-03.jpg

シンプルな味わいですが
プリプリ海老さんと柔らかくなった里芋が
ガーリックバターとマッチして
とても美味しく頂くことができました。
本日もご馳走様でした!

posted by 気づいたら居酒屋委員会 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他、料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

焼肉

焼肉の本場といえば韓国と思っていました。
ですが、「焼肉」の本場は日本らしいのです。
韓国で焼肉と言うと「プルコギ」の事を指します。

焼肉店で一番人気はなんと言っても
「牛カルビ」でしょう!
タレでよ旨し!塩で旨し!
「牛カルビ」は牛の三枚肉の部分です。
一般的には「バラ肉」として知られている部位です。
脂と肉の旨みが重なって濃厚な味わいです。

20090130-01.jpg

ランキングとしては、牛カルビに続いて
牛タン・牛ロースと続くと思います。

そして「牛ハラミ」
横隔膜の一部の筋肉部分で
肉厚で柔らかく、肉本来の味わいがあります。
安くて美味しいということもあって
赤身ではあるのでが内臓に分類されます。
焼肉屋さんでは人気が高いですね!

20090130-02.jpg

続いて「ホルモン」腸の部分です。
関西等では「テッチャン」とも言われています。
小腸は「ヒモ」、大腸は「シマチョウ」、直腸は「テッポウ」と
言われます。
本来捨てるものだったから
「放るもん(関西弁でほるもん)」と言う説があります。

20090130-03.jpg

美味しく頂きました。
本日もご馳走様でした!
ラベル:焼肉
posted by 気づいたら居酒屋委員会 at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他、料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ステーキ

今日は肉食です。
日本で安い「オージービーフ」のステーキを頂きます。

20090121-01.jpg

肉は柔らかく焼き具合が丁度良く美味しいです。
いつも「レア」で注文します。
硬いのが苦手ということもありますが
肉の香り、旨みが一番と考えているからです。
でも、フォークとナイフは苦手です!

20090121-02.jpg

とても美味しく頂きました。
本日もご馳走様でした!

ラベル:ステーキ
posted by 気づいたら居酒屋委員会 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他、料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

忘年会 その2

蕎麦屋さんで忘年会!
遅れていた人が、途中参加で
これから来るという情報が入りました。
当然、飲みながら待つことに・・・・・

20081228-01.jpg

日本酒から焼酎に移行です。
お刺身は終わってしまったので
新たに「あん肝、豚トロの唐揚げ」を
お願いしました。
見事な「あん肝」です。
ねっとりとした甘みが口の中に広がります。

20081228-03.jpg

「もみじおろし」がアクセントになって
よりいっそう美味しさを感じることができます。
「豚トロの唐揚げ」は脂が美味しいですね!
豚トロの独特の味わい深さと旨み、風味を感じます。
焼酎の水割りが加速していきます!

20081228-04.jpg

そうこうしていると待ち人登場です!
再会を喜び、日本酒で乾杯です。

20081228-07.jpg

切れの良い辛口のお酒「会津娘」です。

改めて肴を探しました。
「アナゴの白焼き」を頂きます。

20081228-02.jpg

ほんのりとアナゴの優しい風味が
美味しいですね!
アナゴは「天麩羅、蒲焼、酢の物、炒め物 など」
色々な味が楽しめるのが魅力ですね!

本日のメインの登場です!
4,5人前ある「お蕎麦」です。

20081228-05.jpg

のど越しが良いですね!
ここのそばは、殻ごと挽いた粉を使用した
「挽きぐるみ」です。
挽きぐるみには、殻の一部が含まれて
斑点となり田舎そばの風合いを出しています。

20081228-06.jpg

これだけの量をいっぺんに茹で上げる
鍋を見てみたい衝動に駆られました。
とても美味しく頂くことができました。

これで、忘年会という名の「飲み会」がお開きです。
美味しい「酒と料理と蕎麦」
明日からも公私共に、宜しくお願い致します。
今日は有難う御座いました。

本日もご馳走様でした!

ラベル:忘年会
posted by 気づいたら居酒屋委員会 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他、料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

忘年会 その1

代々木上原駅近くのお蕎麦屋さんで
仕事仲間と忘年会です。
コンセプトは
「旬な料理に、お酒を飲んで
最後にお蕎麦でしめる」というものです。
気の合う仲間と飲む酒は旨いですね!
忘年会という名の「飲み会」です。

20081227-01.jpg

切れの良い辛口のお酒です。
久しぶりに出会った感じがします!
「会津娘」といいます。
会津の地酒で
味わいがあって、ほっとできるお酒です。
肴は「ワラサ刺しとカワハギ刺し」をチョイスです。

20081227-02.jpg

盛が綺麗です。
カワハギ刺しはもちろん
肝醤油で頂くのですが
お皿に肝の姿がありません。
何処にいったの・・・・・
しばらくすると出てきました。
肝醤油!

20081227-03.jpg20081227-04.jpg

綺麗に裏ごしした肝に
醤油があらかじめ混ざっています。
こんなにまろやかな肝醤油は始めてです。
というより、肝醤油が
別に用意されている事が
始めてなのですが・・・・・
B級グルメでは在り得ないことです!

20081227-05.jpg

カリフラワーの白いサラダです。
これは絶品です。
カリフラワーと大根のコラボレーションです。
マヨネーズ和えなのですが
貝柱の味わい深い香りがとても良いですね!
美味しい!の一言しかありません。

まだまだ続きます。
今日のところは
ここでご馳走様でした!
ラベル:忘年会
posted by 気づいたら居酒屋委員会 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他、料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

深夜の蕎麦屋「クジラ刺し」

最寄駅前に明け方までやっている
蕎麦屋さんがあります。
帰りが遅くなったのをいいことに
その蕎麦屋さんに立ち寄りです。

20081226-01.jpg

半年振りでしょうか!?
熱燗を注文してから
メニューに目を通すと
本日のおすすめに「クジラ刺し」が
あるではないですか!
すぐに注文です。

20081226-02.jpg

今に時期は冷凍物しかないのですが
これだけで満足しそうになりました。
「いけない!いけない!」
お酒のないことに気づき
熱燗の再注文です。
(酒かよ!食べ物は・・・・・!)

まだ小腹が満たされていないので
「おおもり」をお願いしました。

20081226-04.jpg

ペロッと平らげてしまいました。
もう食べられません!

今日もご馳走様でした!
美味しかった!!
posted by 気づいたら居酒屋委員会 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他、料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

羽田で夕食

羽田空港に戻ってきました。
小腹が空いていたので
軽い食事とおしゃべりで過ごしました。
仕事終わりはヤッパリ「生ビール」でしょう!

20081218-01.jpg

旨い!
この一言につきます。
小腹を満たす物。
ホットドッグにしました。

20081218-02.jpg

何も飾り気の無い「プレーンドッグ」です。
これから飲みに行こうと
メールが入ったので
羽田で時間をつぶすことに・・・・・

20081218-03.jpg
ホットドッグ

時間をつぶしながら
一緒に行ったメンバーと話しをしていると
飲み会の中止をつげるメールが・・・・・
今日のこのホットドッグが
最後の食事になってしまいました。

何処にも寄らず
このまま帰宅するはめに
なってしまったのです。
ご馳走様でした!

メールをくれた「み・ん・な !」
覚えてろよ・・・・・

ラベル:ホットドッグ
posted by 気づいたら居酒屋委員会 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他、料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

