気づいたら居酒屋

日本全国の居酒屋にある「ありとあらゆる美味いもの」の紹介です。
焼酎・地酒などの飲み物から、鮨・刺身・焼き物・煮物・中華・イタリアンなどの食べ物を紹介します。

気づいたら居酒屋 > 夜食ラーメン

休肝日の「らーめん」

PC修理のため仕方のない「休肝日」です。
暑さのせいではないと思うのですが・・・・・・

20080802-11.jpg

夜中に「美味しいラーメン」を食べたくなり
探した結果行き着きました。
遅い時間なのに結構込んでます。

餃子とねぎラーメンを注文。

20080802-12.jpg
ねぎラーメン

先にラーメンが出てきました。
水にさらした白髪ねぎを山盛りにした
「ねぎラーメン」です。
さらに、輪切りのネギが散らしてあります。

このお店は背油を使っています。

しかし、こってりラーメンというよりも、
あっさり背油ラーメンといった感じ。
とても美味しい。

注)麺は、醤油・塩が細麺、味噌が太麺です。
好みで、麺の太さ、背油の量、味の濃さなど調整してくれます。

場所は次回に・・・・・・。

20080802-13.jpg20080802-14.jpg
餃子

具沢山の「餃子」です。
具の味付けが程よく、美味しく頂きました。

チョッと食べ過ぎたかも・・・・・・・。

飲んだ後の「ラーメン」


20080724-1.jpg

食べて飲んだ後なのに、無性に「ラーメン」が
食べたくなる時がありませんか?

今まで飲んでいたのに、ビールで乾杯!
我ながら「良く飲むな!」と感心してしまいます。

20080724-2.jpg

つけ麺で満腹。
この「つけ麺」今はやりの魚系と言うのでしょうか?

「こってりなのにサッパリ」という感じです。
昔から食べなれているからかな?

意外と魚系が苦手な方多いですよね。

20080724-4.jpg20080724-3.jpg

麺はややモッチリとしたストレートの中太麺。
個人的には細めんのほうが好みですが・・・・・。

麺の量はちょうど良く、
飲んだ後には最適です。

つけだれからは魚系の上品な香りが立ち昇ります。
色は濃いのですが、
決してガツン系ではなく、あっさりとした仕上がり
ひとくち目から旨みが口に広がります。

美味しかった!!!!!
タグ:ラーメン
QLOOKアクセス解析
キャッシング
×

