気づいたら居酒屋

日本全国の居酒屋にある「ありとあらゆる美味いもの」の紹介です。
焼酎・地酒などの飲み物から、鮨・刺身・焼き物・煮物・中華・イタリアンなどの食べ物を紹介します。

気づいたら居酒屋 > 居酒屋 > 那覇 なかや食堂

那覇 なかや食堂

那覇でこの暖簾を見かけた方は
多いのではないでしょうか!?

「なかや食堂」の暖簾です。
国際通りから1本入ったところにある食堂です。

なかや食堂

お昼を少し回った時間に行ってみました。
というより、散策の途中で見つけたお店です。

昼は食堂、夜は居酒屋という食堂です。

沖縄に居るからには「オリオンビール」の生が飲みたい。
という欲求には逆らえません。
最初は「オリオンビール」で乾杯です。

オリオンビール

ビールのつまみに「ポーク卵」も一緒です。
ポークが美味しですよ!
焼き目はカリッとサクサクで、中はふんわりしています。

ポーク卵

ポークランチョンミートを使った沖縄料理は
多数にあります。
「ポーク卵」「ポークむすび」「ポークそば」
「ゴーヤチャンプルー」などなど・・・・・。

沖縄ではかかすことのできない素材です。

なかや食堂

メニューも豊富で、どれもこれも美味しそう!!
次に来たときにも行ってみたいお店です。

ご馳走様でした!

 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

この記事へのコメント
気づいたら居酒屋さん。
こんばんは。
沖縄に行かれたんですか。
いいですねぇ。オリオンビール。
そしてつまみはポークランチョンミート。
最強の取り合わせです。
自分もポークランチョンミートは大好きで、欠かさず在庫しております(笑)。
スライスしてカリカリに表面を焼き、熱々をビールで流し込む。
たまりません。
今日のつまみはポークランチョンミートにします。
Posted by 小物ハンター at 2009年12月14日 17:42
>小物ハンターさんへ
オリオンビールは沖縄で飲むのが最高です。
気温なのか湿度なのか、地元で飲むより沖縄で飲んだほうが、
数段美味しいですね!

ポークランチョンミートを欠かさず在庫しているとはさすがです。
やみつきになる味って気がします。

今晩は、TULIPのポークランチョンミートの熱々を頂きます!
Posted by 気づいたら居酒屋 at 2009年12月16日 16:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135525783
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
キャッシング
×

