気づいたら居酒屋

日本全国の居酒屋にある「ありとあらゆる美味いもの」の紹介です。
焼酎・地酒などの飲み物から、鮨・刺身・焼き物・煮物・中華・イタリアンなどの食べ物を紹介します。

気づいたら居酒屋 > 居酒屋 > 鯵刺し

鯵刺し

脂ののった「鯵刺し」です。
一年を通して食べられる魚って、
なかなかないですよね!

その中にあって、通年食べることの出来る魚。
「鯵」は偉い!

20091122_2.jpg

旬は、初夏から夏とされています。
一年で一番美味しくなる時期だからです。

脂が多い割にくせが無く、旨みの多い魚です。
焼いて良し、煮て良し、もちろんナマで良し、
はたまた、干して良し!

20091122_1.jpg

今日もご馳走様でした!

 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

タグ:鯵刺し
この記事へのコメント
気づいたら居酒屋さん。
こんばんは。
美味しそうなアジ刺しですねぇ。
脂の乗ったアジ刺しは自分も大好物です。
サンマといい、アジといい、青魚系の刺身は本当に美味しいです。
お値段がお手頃なのもありがたいです。
自分的にはマグロのトロより好きですねぇ。
それから、11/22の館山釣行の際、くじら弁当買ってきました。
とても美味しかったです。
これから館山方面の釣りの際には毎回購入することになりそうです。
美味しい情報ありがとう御座いました。
Posted by 小物ハンター at 2009年11月24日 20:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133388434
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
キャッシング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。