気づいたら居酒屋

日本全国の居酒屋にある「ありとあらゆる美味いもの」の紹介です。
焼酎・地酒などの飲み物から、鮨・刺身・焼き物・煮物・中華・イタリアンなどの食べ物を紹介します。

気づいたら居酒屋 > 居酒屋 > 本ししゃも

本ししゃも

久しぶりに、
本物の「ししゃも」に出会いました。
三尾とも男の子です!

北海道沿岸だけに生息する、
日本固有の貴重な魚です。

これが旨い!

20091121_2.jpg

ほどよい脂がのって、
香ばしい香りと焼き目が美味しそうですね!
身は甘みがあって、美味しい!

ししゃもは頭から尻尾の先まで、
余すところなくいただけます。

レモンやゆずなどの柑橘類を絞ると、
さらに風味がまして美味しいと思います。

20091121_1.jpg

久ぶりにいただきました!
今日もご馳走様でした!

 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133385519
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
キャッシング
×

