2009年11月12日

館山のくじら弁当

千葉県館山駅で見つけた「くじら弁当!」です。
館山駅の東口出口階段を降ると、
この看板「くじら弁当」が目の前に飛び込んできます。

20091112_1.jpg

幻の駅弁とのことで、当然購入!
めちゃ美味しいお弁当です!

何度も行ってるのに・・・・・・。
はじめて気が付きました。

20091112_2.jpg

中身ですが、
くじらの大和煮、くじらのそぼろ、炒り卵、の三色が、
ご飯の上にのっています。

ふたを開けた瞬間がいいですね!
くじらの大和煮の甘ーい香りがたちこめ、
食欲をそそります。

味わいは、やや濃い目。
お弁当ならではでしょう。
好きな味です。

20091112_3.jpg

お弁当は、注文を受けてから作るとのことで、
少々待ち時間はありますが、
待っても食べてみたい一品です。
(約6〜10分くらい)

千葉県の駅弁大会で、
横綱に選ばれたと書いてあります。

納得できる、絶品駅弁です。

20091112_4.jpg

房総・館山の食文化が堪能できる、お弁当です。
とても美味しかったなァ!
今日もご馳走様でした!


 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

posted by 気づいたら居酒屋委員会 at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他、料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気づいたら居酒屋さん。
こんばんは。
くじら弁当…
なんて魅力的な響きでしょう。
くじらのお弁当、くじら好きにはたまりません。
子供の頃、散々食べた懐かしの味、くじら。
最近はお値段が高くなってしまい、なかなか食べることができなくなってしまいましたよねぇ。
こんなお弁当があるなんて、しょっちゅう釣りで出掛けているのに、全く知りませんでした。
画像を見ていると、もうヤバイです。
食べたくて仕方ありません。
館山駅の東口ですね。
11/22には館山方面へ磯釣りを予定しています。
その帰りに必ず買ってきます。
夕方まで売ってますかねぇ。
気づいたら居酒屋さん。
素晴らしい情報、ありがとう御座いました。
いまから楽しみ!!(ジュルッ!)
Posted by 小物ハンター at 2009年11月12日 17:34
>小物ハンターさんへ
コメント有難う御座います。

プラスの情報です。
地元の人に聞いたところ、
ここの「くじら弁当」は一日限定30個。

更に、予約がきくらしいという事。
更に更に、午前中で売り切れる可能性が高いらしいということです。
日によっては、午後4時でも販売しているらしい。

営業時間までは分からないと言っていました。

ご参考まで・・・・・。
ビールは必至ですね!
Posted by 気づいたら居酒屋 at 2009年11月12日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

