気づいたら居酒屋

日本全国の居酒屋にある「ありとあらゆる美味いもの」の紹介です。
焼酎・地酒などの飲み物から、鮨・刺身・焼き物・煮物・中華・イタリアンなどの食べ物を紹介します。

気づいたら居酒屋 > 2009年06月

真アジのマリネとヤリイカのフリッター

「真アジのマリネ」です。
オリーブオイルとレモン汁に漬けられ、
くせがなく、美味しくいただけます!

20090626_2.jpg

この時期の「アジ」は、脂がのっていて、
抜群の味わいがあります。
マリネでも身は柔らかく、
軽く〆た、刺身のようです。

そんな「マリネ」にも、赤ワインです!

20090626_1.jpg

ワインは時期に関係なく美味しいですね!
アジと赤ワイン。
両者とも媚びることなく、
いい相性です!

次は「ヤリイカのフリッター」です。
小さめのヤリイカが衣をまとっています。

20090626_3.jpg

レモンを絞っていただきます。
柔らかくてサッパリとした味わいがいいですね!

今日もご馳走様でした!

 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

居酒屋「前田家」

昨日 6月23日 オープンの居酒屋「前田家」です。
20人でいっぱいになってしまう
小さな居酒屋です。

20090624_1.jpg

店主(家主)はまだ若く、これからが楽しみ!
詳細はまだ分からないので
メニューだけでも、お楽しみ下さい!

20090624_2.jpg20090624_3.jpg

カウンターがメインのお店です。

この店一押しの日本酒。
三重県の「作 大吟醸」をいただきました。

まろやかで、香りは華やか、
喉越しはいいですね!

20090624_4.jpg

やっとオープンにこぎつけたと言ってましたが、
ここからが、スタートです!
頑張って下さい!
ご馳走様でした!

 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

タグ:居酒屋

赤れんがの味噌ラーメン

札幌すすき野の新ラーメン横丁「赤れんが」で、
「味噌ラーメン」を食べてきました。
すすき野には「ラーメン横丁」「新ラーメン横丁」とが、
近接して存在しています。
なぜ!「新ラーメン横丁」なのか!?

単に行った事がなかったからです。

さらに、ホテルにあった情報誌に、
「基本を丁寧にし、
正統派ラーメンを提供するのが『赤れんが』の自慢」と
記載されていたのです。

そうなると食べてみたくなる!
正統派ラーメン「味噌ラーメン」です。

20090620.jpg

美味しい〜〜!!
じっくりと煮込んがスープにはコクがあって、
コクがありながらもあっさりとしています。

スープと中太のやや縮れ麺とがよく絡むので、
麺とスープを同時に楽しめるラーメンです!

 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

真あじの一夜干し御飯 298円

セブンイレブンでご飯探しです。
良い物を見つけました!
魚好きにはいいご飯だと思います。
「真あじの一夜干し御飯 298円」です。
ミニご飯とのことだったので、
「冷やしたぬきうどん 398円」も一緒に買いました。

ご飯の上に味付きの、おかかと海苔が敷いてあって、
その上に、ほぐした一夜干しのアジがのっています。
そしてごま。

20090619.jpg

アジとおかか、おかかとごまが見事にマッチしています。
美味しいですね!
見た目以上に量があって、
これだけでお腹一杯になってしまいました。

「冷やしたぬきうどん」は夜食にとっておきます。

 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

期間限定!唐揚げ2個増量中!

今日も、和食れすとらん「天狗」でチョイ飲みです。
健康サワーというカテゴリーにあった、
シークァーサーサワーを注文しました。
飲み過ぎないように健康になろう!

まず「ほうれん草とベーコンのサラダ」から
お願いしました。

カリカリのにんにくチップが乗っています。

20090617_1.jpg

ドレッシングが玉ねぎをベースにしたもので、
スッパ甘い感じで、癖になる味です。

今日も期間限定をお願いしました。

「若鶏の唐揚げ 和風ソース」です。
【期間限定!唐揚げ2個増量中!】なので、
とことん楽しめそうです!

20090617_2.jpg

唐揚げはジューシーで美味しいのですが、
和風ソースが自分にはチョッと・・・・・!

不味いわけではなく、苦手な味です。
ごめんなさい!
しかし鶏の味にひかれて、最後まで頂きました。

今日は〆を決めていたので、
「稲庭風ざるうどん」を注文です。

20090617_3.jpg

うどんはコシがあって、しこしこ感がいいですね!
喉越しもよく、〆にもってこいです。

今日もご馳走様でした!

 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

代々木公園のきのこ

代々木公園の原宿寄りの道路脇に
「花の小径」なるものがあります。
最近、その「花の小径」に木くずを敷き詰め
歩きやすくなったのですが、
木くずの隙間から「きのこ」が
顔を出しているのを発見しました。

20090618_10.jpg

木くずに菌がついていたようです。
あちらこちらで顔を出しています。

梅雨のこの時期の風景になるのでしょうか!?

20090618_11.jpg

「花の小径」は季節ごとに色鮮やかな
様々な「花」を楽しむことができます。
今の時期は「紫陽花」と「ユリ」が綺麗ですよ!

 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

天ぷら膳

天ぷら膳 1,600円 です。
手のひらサイズのアジの天麩羅が2枚。
なす・れんこん・しし唐の野菜天が付きます。
揚げたてアツアツです。

20090617_10.jpg

お椀は海苔の香りがいい味噌汁です。
ぬかづけ、茶碗蒸し、昆布の煮付け小鉢が付いています。

ご馳走様でした!

 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ
タグ:天ぷら膳

旬の味 鯵のたたき

和食れすとらん「天狗」でチョイ飲みです。
生ビールを注文してメニューを眺めていると、
おすすめに「鯵のたたき」を発見!

今が旬の味をお願いしました。

20090616_10.jpg

「鯵」は、徐々に脂が乗って美味しくなってきますね!
鮮度の良い鯵は、プリプリで激旨です!
今日の鯵も脂がのっていて、すぐ「日本酒」に移行です。

堪能し、お肉が食べたくなってきたので、
「サイコロステーキ」をお願いしました。

こちらは、【期間限定!スペシャルプライス!】とのこと!
いくっきゃないでしょ!

20090616_11.jpg

【期間限定!スペシャルプライス!】は、
天狗が、創業40周年を記念して
スペシャルプライスとしているものです。

第2弾とあったので、第3弾はあるのかな!?
と期待している自分がいます!

今日もご馳走様でした!

 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

タグ:鯵のたたき

中華食堂 日高屋

散歩のついでにお昼ご飯です。
近くに「中華食堂 日高屋」を発見!
(東京を中心に展開しているラーメン・チェーン店です。)
入ってみることにしました。

最初に「餃子」、次に「野菜たっぷりタンメン」を
お願いしました。

20090616_1.jpg

餃子(5個 190円)はパリッとではなく、
モチッとした感じです。
安いのであまり期待はしていなかったけど、
思ったより野菜、特にニラが沢山入っていることを実感しました。
期待薄なだけに「旨い!」
美味しくいただきました!
なんとなく家庭的な味わいで落ち着きますね!

20090616_2.jpg

その名の通り、野菜をたっぷり使った
「野菜たっぷりタンメン」です。
塩味が優しく感じます。
これで、490円 は、十分満足できる味で、安く思います。

セットメニューが多いのにビックリです。
次は、定食にしようかな!?

メニュー一覧を御覧下さい!

ご馳走様でした!

 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

にぎり膳

普通のにぎり膳 1,080円 です。
昨日と同じお店です。

マグロ・タコ・ボイル海老・イナダ・かんぴょう巻き など

20090616.jpg

お椀はダシのきいた潮汁。
ぬかづけ、茶碗蒸し、煮付けの小鉢が付いています。

ご馳走様でした!

 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

タグ:にぎり膳

串かつ 中杉

串かつ「中杉」のお通しが評判です。
一品料理の数もかなりあって、
一品料理目当てに通う人も多いとか・・・・!

お通しだけで飲めてしまうボリュウムです。

20090615_4.jpg

お好みで注文です。
鴨ロース・にんにく をお願いしました。

20090615_1.jpg20090615_2.jpg

鴨ロースは肉が柔らかく、味がしっかりしています。
脂も嫌味がなく、美味しい!
にんにくもホクホクで、匂いだけが気になります。

こんな形のスナック菓子、ありましたよね!
れんこん揚げです。
サクサクに揚がったあつあつの串が美味しい!

20090615_3.jpg

その他、いわし・かぼちゃ・あすぱら と、
次々に頂きました。

今日もご馳走様でした!

 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

タグ:串かつ

上にぎり膳

上にぎり膳 1,890円 です。
アジ、マグロ、海老、イナダ、
うに・いくらの軍艦、鉄火・カッパの巻物 などのにぎりです。

20090615.jpg

お椀はダシのきいた潮汁。
ぬかづけ、茶碗蒸し、煮付けの小鉢が付いています。

ご馳走様でした!

 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

タグ:上にぎり膳

串かつ Aコース魚8種

串かつ魚8種類で 1,100円。
揚げたてサクサクが楽しめます。
香ばしい串かつと生ビール!
抜群の相性ですね!

最初に、みそダレ・ポン酢・からし醤油・ごまだれ・
ウスターソース・バーべキューソース から
串かつのソースを1種類を選ぶのですが、
素材によって、その日の気分でつけるソース類は
違ってくるかな!?と思いつつも、
「からし醤油」をお願いしました。

20090614_1.jpg

最初に出てきたのが、左から
キス・小海老・穴子・ひらめ です。

アツアツのサクサクです!
キス・穴子がいいですね!

食べ終わる頃に、
タコ・いか・かに爪・貝柱 が出てきました。
食べるスピードを考えて揚げています。

20090614_2.jpg

各コースが、
Aコース 魚8種 1100円
Bコース 肉6種9本 1100円
Cコース 混合9種 1300円
Dコース 野菜7種 810円

もちろん単品で注文も出来ます。
肉・魚・野菜 一本より 105円〜

20090614_3.jpg

このお店のファンは多く、込んでるときが多いとの事。

今日もご馳走様でした!

 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

タグ:串かつ

巨大ネギボウズ

まっすぐに伸びた茎の先に、
ソフトボール位の大きさの、まん丸な玉がついています。
巨大ネギボウズ「アリウム・ギガンジウム」です。
この丸い玉には、小さな紫色の花がたくさん集まっています。

20090612_1.jpg

観賞用に改良された巨大なネギボウズだそうです。
なんとも愛嬌のある花ですね!
アフロ犬が流行りましたが、
どこかにていませんか!?

20090612_2.jpg

 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

双子のシロクマ 円山動物園

札幌 円山公園の双子のシロクマに会ってきました。
昨年、2008年12月9日
「札幌 円山動物園」でツインズの誕生です!

2頭ともオスとのことで、
「わんぱく」真っ盛りで絶好調です。
名前は夏に公募予定らしいですよ!

20090610_1.jpg

誕生から半年のツインズ。
円山動物園のHPから比べると、
大きくまりました。

お母さんは「ララ 14才」。
気性は荒いが、頭がよくて警戒心が強い。
ちなみに、旭山動物園のルルと
円山公園のララは双子の姉妹とのこと。

20090610_2.jpg

ララは、ツインズの育児奮闘中です。

いたずら好きなツインズは、
止まることを知りません。

次から次と遊びを開始。
得意な遊びは「取っ組み合いのレスリング」でしょうか!?
レスリングというより、ボクシングです。
右ストレートが、綺麗に相手のあごをとらえています!

20090610_3.jpg

いつまでのも見飽きないツインズです。

お昼ご飯は、園内で醤油ラーメンをいただきました。
昔ながらのレトロな建物で、
昭和を彷彿とする、懐かしい雰囲気の食堂です。

20090610_4.jpg

サル山側にある、食堂です。
味はごくごく普通の醤油ラーメンです!

 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ


ライラックの街路樹

うす紫色や白い花。
ライラック綺麗に咲いています。
とても香りが良く、街並みが明るくなります。

20090609.jpg

北海道では5月中旬から6月中旬にかけて咲き続けます。
花言葉は:若者の無邪気さ 、 初恋、謙遜

 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

タグ:ライラック

タコの卵と山わさび

今日も「魚勢」でお魚です!
お通しででてきた「タコの卵」です。
このままでも、好みで醤油を少したらしても・・・・!
醤油を少したらしてみました。

一粒一粒が米粒のような形をしていて、
透き通ってプリプリしてます。

早速一口。濃厚な味わいです。
魚卵独特の旨味が口の中一杯に広がり、
フワッと優しくとけてなくなります。
やっぱり「国稀」でしょう!?

20090608_2.jpg

魚卵といえば、ウニ・イクラ・たらこ・かにの内子を
思い浮かべますが、それらを凌ぐ美味しさです。
北海道の珍味「たこの卵」!
北海道恐るべし!

最初から日本酒なので、
日本酒に合うつまみを見つけました。
「山わさび」です。
すり下ろした物を海苔でまいて、
醤油をつけていただきます。

20090608_1.jpg

チョッとパサついた感じですが、
これが「山わさび」の特徴らしいのです。
さらに、かなり辛みのきついのも特徴です。
泣きたい方は、量の調節で泣けますよ!

「山わさび」は、西洋わさび(ホースラディッシュ)のことで、
北海道ではお馴染みなのだそうです。

おろし金ですり下ろした「山わさび」を、
そばの薬味としてはもちろん、
焼き魚・刺身・お寿司等に使ったり、
すり下ろした物に、醤油を少しかけ、
あつあつのご飯に乗せて食べる食べ方が
ポピュラーだとか・・・・・。
食欲がそそりますね!

今日のご馳走様でした

 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

さっぽろテレビ塔

札幌のランドマーク「さっぽろテレビ塔」です。
高さは142m。
時計台と並ぶ札幌の観光名所です。

札幌市街地の中心を東西に延びる、
大通公園の東端に位置します。

20090608.jpg

地下鉄大通駅から徒歩約5分。


 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

行者にんにくの卵とじとアスパラ天

北海道らしい食材を使った料理。
「行者にんにくの卵とじ」

まずは「行者にんにく」とは!?
ユリ科の多年草で「アイヌねぎ」とも言われてます。
芽の状態ではスズランによくにているとのことです。
※スズランは毒性の強い草花です。
春に若い葉と茎の部分を食用とします。
北海道から近畿地方に分布し、
本州では日本海側の山地に多いようです。
(食材事典-美味探求参照)

そんな「行者にんにくの卵とじ」です。

20090607_1.jpg

ちょうど二ラの様な感じで,
匂いはやっぱりにんにです。
微妙な食感ですが、美味しいですね!

しかし、独特の香りと風味がクセになる味です!
歯ごたえ、風味、食感は匂いを忘れてしまうほど。

料理のバリエーションも多彩で、
おひたし、醤油漬け、ジンギスカン、卵焼き、天ぷら などなど
一度食べるとやみつきになってしまうほど・・・・・!

この時期定番の「アスバラガスの天麩羅」です。
柔らかいし、味わいがしっかりしているし、
日本酒に移行です。

20090607_2.jpg

北海道といえば「国稀」。
このお店(魚勢)にもありました。
「国稀 北海鬼ころし」
香りの良い超辛口酒です。飲み口もスッキリ!
さすがに 280円 ではありません。

良い酒、良い肴で美味しい!
今日もご馳走様でした!

 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

札幌時計台

札幌のシンボル「札幌時計台」です。
旧札幌農学校(北海道大学の前身)の演武場として
1878(明治11)年に建築されました。
時計塔の4面に文字盤が配置されています。

訪れた時間がちょうど「4時」。
ビルの谷間に、
澄み渡る鐘の音を聞くことが出来ました。
感激です!

JR札幌駅から徒歩約10分。
地下鉄大通駅から徒歩約5分。
「赤レンガ」から徒歩約5分。

20090607.jpg

観光名所として、知名度抜群の時計台ですが、
何故か「日本三大がっかり」のひとつに挙げられているようです。

「日本三大がっかり」とは、
観光地としては有名なのに
行ってみると大したことない場所を
「がっかり名所」としてとの事です。

訪れた人が、話のネタに面白おかしく
話しているだけのような気がします。

「札幌時計台」はあまりにも有名すぎて、
訪れる人の期待や想像が大きすぎるのが原因ではないでしょうか!?

本当に「見る価値がないのか」と言うと、
私は決してそうは思いません。


 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

タグ:札幌時計台

札幌 魚勢で刺し盛り

すすきののど真ん中「魚勢」です。
魚屋が直営してる海鮮居酒屋です。
お魚屋さんがバックにいるので、
いつでも活きの良い新鮮な魚介が味わえますね!

20090605_1.jpg

ドリンクがいつでも 280円なもの魅力です!
(生ビール中ジョッキ・サワー各種・焼酎・日本酒
・ソフトドリンク各種)
その他、別料金になりますが、地酒も豊富です。

なので、280円生ビールを最初にいただきました。

20090605_2.jpg

地元サッポロの生ビールです。
心なしか気のせいか、まろやかで美味しい!

肴は北海道おすすめの刺し盛りをおねがいしました。
2〜3人前です。

サーモン刺身・活北寄貝刺身・活つぶ貝刺身・
活帆立貝・タコ刺身・いか刺身の6点盛りです。

20090605_3.jpg

特に、活北寄貝・活つぶ貝の刺身が美味しいですね!
甘みがあって、歯ごたえが良く最高です。

炙って食べてみたくなりました。
炙ると甘みがましてよりいっそう美味しいかな!?
磯の香りがただよう逸品です。

20090605_4.jpg20090605_5.jpg

さらにサーモンの刺身!最高です。
脂ののった素材の旨みが十分に楽しめます(味わえます)。
マグロのトロのような脂ののりで、旨みがあって、
それでいて癖がなく美味しくいただけます。

20090605_6.jpg

今日も美味しくいただきました!
ご馳走様でした!

 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

赤れんが庁舎

北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)です。
国の重要文化財でもあります。

観光スポットになっているので、
観光客にも道民にも、広く親しまれています。
北海道のシンボル的な建物です。
しかし、当日は雨模様だったので観光客もまばら・・・・・。

20090606.jpg

威厳すら感じるたたずまいです。
おもむきのある建物です。

JR札幌駅から徒歩10分。


 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

北の大地の中心 札幌駅

札幌は、名実ともに北海道の中心都市です。
私は、札幌駅ホームの空気感が好きです。

特に「冬」。
ホームに降り立った時の、張り詰めて緊張感ある空気!
札幌に来たと感じる瞬間です。

20090605_10.jpg

近年札幌駅がリニューアルしました。
JRタワーが綺麗ですね!

20090605_11.jpg

散策が楽しみです!

 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

タグ:札幌駅

餡かけ春巻きとイーサン地方の辛口スープ

今日もタイ料理です。
気になっていたメニューをいただくためです。

その名も「餡かけ春巻き ポピアラーナ」。

20090604_1.jpg

揚げ春巻きを想像していたのですが、
生春巻きに、トマトケチャップがベースになった
ソースが掛かっていました。
揚げ春巻きをだと、中華になちゃいますね!

まず、「餡かけ」と書いてあったので
「エッ!違う!」と思ったのです。
「餡かけ」は「とろみ」のあるソースだと
思っていたのですが思い込み違いだったようです。

しかし、はち切れんばかりの具にビックリ!
パンパンに巻かれてて食べ応えアリです。

ソースに辛味がほしかったなァ!
もっと美味しくなるのになァ!

20090604_2.jpg

いろいろと、妄想しながらいただきました。

餡かけ春巻きと一緒に
「イーサン地方の辛口スープ トムセップ」です。

タイ料理の代表的なスープとしては
「トムヤンクン」だと思いますが、
タイ北部のイーサン地方では、
この「トムセップ」がポピュラーらしいのです。

20090604_3.jpg

写真は、豚肉(鶏肉もあり)とレモングラス、
生姜、こぶみかんの葉!?と赤唐辛子などで味を調え、
フクロダケ、トマト、パクチーなどの野菜が入っています。
絶妙なバランスで深い味わいがあります。

これは美味しいですね!
ココナツを使ってないので、
サッパリした感じがします。

今日の〆は「ピリ辛焼きビーフン パッキーマオ」です。
太麺の焼きビーフンです。
ピリ辛ナンプラーの味付けが食欲をそそります。

20090604_4.jpg

このお店では、野菜と玉子と海老が使われていました。
美味しい!が、量か多い!

今日もご馳走様でした!

 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

アサリのバジル炒めと蒸し鶏ご飯

先週末は北海道 札幌に行っていました。
食の報告は、後日させて頂きます。

今日は、新規開拓 タイ料理です。
いつもですが、何はともあれ生ビール!

20090603_1.jpg

清涼の一口です。
新規開拓としては、食べなれてるものから!
「アサリのバジル炒め パットホイライ」です。
バジルとピリ辛のソースで炒めたものです。

大ぶりのアサリがとにかく美味しい!
食のすすむ一品です。
おっそろしい程の辛さではなく、
食べた後は味と香りがふんわり口に広がり
その後は舌先がピリピリする感じです。
イヤミな辛さでないのがいいですね!

20090603_2.jpg

続いて「蒸し鶏ご飯 カオマンガイ」です。
タイ風鶏ご飯とでも言うのでしょうか!?
ニンニクで香り付けされたご飯と、
軟らかく蒸した鶏肉が食欲をそそる一品です。

20090603_3.jpg

パクチーとの相性もバッチリ!
タレを鶏にかけ、ご飯と一緒にいただきます。
シンプルでヘルシー、美味しいですね!

20090603_4.jpg

今日も美味しくいただきました。
ご馳走様でした!

 ↓ 応援お願いします。
banner_04.gifbnr80_15_02.gifにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ホームページランキングへ

QLOOKアクセス解析
キャッシング
×

